5962905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Buca di Beppo

【Buca di Beppo】



昨日は今ハワイで人気うなぎ上りのイタリアン料理の店、
「Buca di Beppo」に行ってきた。出来てまだ日も浅いのに、
もう超人気!

お店は最近ハワイの若者が集まるワード地区にある。
新しいシアターやスタバが出来たワード・エンター・テイメント・センターの一階。うわぁーお店の前にはものすごい列。

物にこだわるって事を知らない人達の多い、こののんびりムードのハワイでこのような列を作るお店って超めずらしい。
一体どういう騒ぎなんだ???

結局一時間待ちだった。

やっと時間が来てお店に案内される。迷路のような廊下を歩く。
壁にはぎっしりとヨーロッパのアート。
まるでお登りさんばりにキョロキョロする。
えっ?何かの間違い?

厨房にどんどん通される。
白い背高帽をかぶったシェフ達がじろじろ私達を見る。
美味しいそうなピザがどんどん棚に並べられていく。
料理を運ぶウェイトレス達と同じ場所に立つ。そう、ここではまずお客様を厨房に通すのだ。驚きぃ!

席は満員御礼!熱気と活気で隣のお客さんの赤ちゃんが泣いても
うるさくも感じない。

おーーっ!あれは何だ!周りのテーブルを見てびーーーっくり!お皿が枕の大きさ。(適当な例えようがない)
とにかく目玉が飛び出そうにでかい。

スモールとラージを選べるんだけど二人分だからとラージ頼んだら定員さんにやめとけば?とあっさり言われた。
ハイハイ、やめといて良かった。スモールでもでかかった。

うーーっ。とかくスパに腰の無いアメリカのイタリアンには珍しくオーダーしたアサリのスパは腰腰腰アリ!めちゃうまし。

それにしてもお気に入りだったのが大のガ-リーック好きの私にはたまらないガーリック・ブレッド。大きさがピザ位ある。テーブルに運ばれた時、これはピザか?頼んでないぞ?と思ったほど。上に乗ってるすごい量のガーリックは程よくローストされて口の中でさくさく音がする。美味し~

ほとんどは食べ切れなくてお持ち帰りだった。
でも今晩も暖めて食べてます。うっ!まだいける。

まだ日本人観光客は一組も見なかった。
ハワイに行ったらイタリアン好きでなくても寄って欲しいお勧めでした。

ガーリックブレッド


★レストランに行く時知ってると便利な事
☆知っておくと便利な事
アメリカのレストランってあえて子ども連れはだめとは書いてないけど、子どもは預けて来た方が無難なレストランというのが無言の了解だという所がある。きちんと座っておとなしく食べられる年代の子どもは別だけどファインダイニングと言ってフォーマル系(お客は襟付き着用)は幼児は連れて行かないよう方が良い。
追い出される事はないが一斉に冷たい視線を浴びる。

アロハシャツなど一枚持っておくと便利。
アロハシャツはこちらでは正装として扱われる。
こちらのビジネスマンはYシャツではなくてアロハシャツとコットンパンツという組み合わせを来ているよ。
ニュースキャスターさえそういう格好だから不思議なんだけど。

一般に観光客の多いワイキキはその点ほとんどのお店は大丈夫だけど、
例えばバレンタイン・デーなどスペシャルな日は気を付けた方がいい。
アメリカ人夫婦は子どもを預けて食事に行くのが辺り前になっているから。

バレンタイン・デーに(その日がバレンタインデーだと知らず)当時1歳の子どもを連れてワイキキのタイレストラン“ケオス”に出かけた私達夫婦はとんでもなく恥ずかしい想いをした事がある。周りは薄暗く熱々カップルの雰囲気、つきささる様な冷たい視線の中私たちは食事をした気分になれなかった。

レストランの住所や紹介が下記にあります。
お料理の写真や値段も見れてクーポンもついています。
ぐるなびハワイページ


ホクズのサンデーブランチへ


© Rakuten Group, Inc.